2022-01-01から1年間の記事一覧

ガチサプ「心眼-shingan-」

ガチサプ「心眼-shingan-」。名前からしてたまりませんねぇ。漫画やアニメに出てきそうなネーミング。好きです。 何かというとサプリメント。何のサプリメントかというと、ガチゲーマーのパフォーマンスにとことんこだわった成分を凝縮したサプリメント。 ど…

ALLES KLER THE MASK

女性用のフェイスパックはよくありますが、メンズのフェイスパックはあまり見ません。蓄積された疲労や、中間管理職として板挟みのストレスが若さでカバーできなくなるアラフォーには必須の時代が来るかもしれません。特にこの時期は肌が乾燥しやすい季節。…

オーラルフィトコンセントレート 2回目

マスクをつけるコロナの時代、自分の息の臭いに絶望した人もいるのではないでしょうか。 少なくとも私はその一人です。おじさんで息も臭いとかツラいです。前回利用の際にも紹介させていただいたのですが、知らない方のためにももう一度。 発泡タイプのタブ…

光の元氣茶

今回ご紹介する「光の元氣茶」。スピリチュアルな側面を、可能なかぎり正確に表現してみようと試みた商品。 東洋医学ではウイルス・細菌などの目に見えない外から人体に入ってくる悪いものを邪気と呼んでおり、この邪気に対して、身体がバリアとして作る氣を…

オムテック メンズウェルネスプロテイン

男性機能に着目したプロテイン、「メンズウェルネスプロテイン」の紹介です。 オムテックは、男性妊活や男性機能の治療を専門とする医師監修の、男性機能に寄り添い、豊かな未来を創造するヘルスケアブランド。 そのヘルスケアブランドが日常使いに適した剤…

金華鯖カレー棒寿司

色々な料理は食べてきた人でも金華さばとカレーシャリを組み合わせた「金華鯖カレー棒寿司」は食べたことがないのではないでしょうか。名前だけ聞くとそれはウマイのかと思ってしまうかもしれません。 でも、ウマイんです。合うんですね、これが。食べる前は…

CBDドロップス MCTオイルベース

今回ご紹介させていただくのは「CBDドロップス MCTオイルベース」最近流行りのCBD商品です。 毎回ですが、そもそもCBDとはなんぞやって方多いと思います。CBDとは「カンナビジオール」の略でヘンプ(産業大麻)から抽出される成分の一つで、近年欧米で自然療法…

高濃度ヒアルロン酸サプリメント ヒアル264

今回紹介させていただくのは高濃度ヒアルロン酸サプリメント。 1日の目安の4粒の中にヒアルロン酸Naがなんと264mgも配合されています。コラーゲンも一緒に取ることができるのがこのサプリメントの魅力です。ヒアルロン酸とコラーゲンが同時に摂れるサプリメ…

OneDrop弱酸性次亜塩素酸水

今回紹介させていただくのは「OneDrop弱酸性次亜塩素酸水」 合同会社C&Cさんの次亜塩素酸水は微酸性、弱酸性でお肌のペーハーに近い品質となっているため刺激性もなく、小さな子どもからペットまで安心して使えるとのこと。さらに、電解水の特徴として残留塩…

絶品!ツインとろホルモン

食道園のホルモン。 道民で道内を転勤して歩く私は知っている名店のホルモンです。※1950年、日高町にオープンし、楽天市場北海道ホルモン部門で1位になったこともあるお店です。オンラインストアではバジルホルモンや味噌ホルモンも売っています。下処理もす…

VOICE MAINTE(ボイスメンテ)

今回ご紹介させていただくのは歌う人のためのカラオケサプリ「ボイスメンテ(VOICE MAINTE)」 このように書くとカラオケしない人には関係ないなと思われるかもしれませんが、そうではありません。喉の違和感やプレッシャーを感じる場面、リラックスしたい時な…

SUMU デザートフォーク

今回ご紹介させていただくのはジルコニアのカトラリーの「SUMU デザートフォーク」です。 ↑左のスプーンもジルコニアのスプーンです。すごくオシャレな見た目で気に入ってい ます。生卵の黄身とかも食べるとおいしいです。 ↑見ただけで高級感があるのがわか…

Joycoco ヘアオイル ダメージケア

Joycocoさんの ヘアオイル(ダメージケア)を頂きました。 「Joycoco ヘアオイル ダメージケア」は、美髪効果だけでなく香水のような贅沢な香りを楽しめるフレグランスヘアオイルです。ブランド名である「JOY.COCO」のCOCOはココナッツのココから取ったという…

ハダアレノン HADĀRENON

株式会社サレア化研さんのHADARENON(ハダアレノン)を頂きました。 ハダアレノンは、肌表面の常在菌に働きかけ肌のバリア機能を改善できるというクリームです。プロモーションページの「翌朝嫌われるくらいきれいな肌って?」というキャッチコピーを見た妻が「…

CBD Kabuku パウダー

CBDとは、カンナビジオールの略で、麻に含まれる植物性カンナビノイドの一つです。「麻」というと驚かれるかもしれませんが、茎と種から抽出されるカンナビノイドは合法で、今、世界からも注目を集めている成分なのです。当たり前ですが合法的に、リラックス…

松葉乃青汁

そもそも青汁とは栄養のある緑黄色野菜を絞った汁のことなんですね。松葉乃青汁は農薬・化学肥料不使用の下記のこだわりの厳選素材を使用して作られています。 ●三重産 赤松松葉松葉は中国では古くから「仙人の食べ物」として伝えられています。普段は人が立…

ピカもん

安心安全と除菌消臭力の両方を追求したあらゆるシーンで活躍する新しい除菌スプレー「ピカもん」 人に優しく、菌に厳しく!いい言葉です。 ピカもんの大きなポイント3つ1.塩素系や薬品系と違い天然成分系のピカもんは安心安全です。万が一、口に入っても安心…

発酵春ウコン HalChulala(はるちゅらら)

ウコンと聞くと二日酔い対策のイメージが強い人が多いのではないでしょうか。それはウコンに含まれているクルクミンという成分が入っているからだと思います。しかし、ウコンには他にも豊富なミネラルや食物繊維が含まれているためお酒を飲まない人の健康も…

RISINGEAR【ライジンギア】

肩・腰・脚など筋肉に貼ることで、コリをスッキリ。血流を良くするRISINGEAR。デスクワークなどで座りっぱなしのつらい腰や立ちっぱなしの脚など気になる部位に貼るだけです。 よくある商品のように感じますが一番の特徴は粘着力ではないでしょうか。粘着力…

CBDグミ 10mg(ビーガン対応)

CBDとは、カンナビジオールの略で、麻に含まれる植物性カンナビノイドの一つです。 「麻」というと驚かれるかもしれませんが、茎と種から抽出されるカンナビノイドは合法で、今、世界からも注目を集めている成分なのです。手軽にCBDを摂取できるグミタイプな…

2022年10月のポイントについて

最後の週は仕事が忙しくて何もできなかったです。 マクロミル:1810円 キュモニター:2487円 ※ショッピングダイアリー含む Dstyleweb:273円 infoQ:1088円 アンとケイト:75円 コエタス:1970円 合計:7703円

テトラケア 薬用ハンドミルク

コロナが流行り、生活スタイルが変わってから手を消毒する機会が圧倒的に増えました。手が荒れる方も多いのではないでしょうか。 今回は、アルコールフリーで手の消毒ができる保湿成分配合のハンドミルクが「テトラケア 薬用ハンドミルク」の紹介です。無香…

BIZEN(美善)

株式会社totonouさんの『BIZEN(美善)』を頂きました。 「BIZEN(美善)」は、手軽に食べられる本格的な薬膳スープです。私の中で薬膳料理といえば、「お店で食べるもの」というイメージです。薬膳料理が「身体に良い」という漠然としたイメージはありますが、…

ゼロ珈琲寒天ゼリー

今回は、カロリーのことを気にせずに食べれるコーヒーゼリーの紹介です。 どうして気にせず食べれるのか!?それはカロリーが0(ゼロ)だから。なぜ0なのか!?それは寒天(テングサやオゴノリなどの海藻類)だから。※ちなみに、付属のシロップをかけても…

03珈琲 haku

HAKU(はく)さんの『03珈琲 haku』を頂きました。 『03珈琲 haku』は、お湯にも水にもサッと溶ける粉末のグリーンコーヒーです。コーヒーは日常的に愛飲している私ですが、「グリーンコーヒー」というのはじめて聞きました。 グリーンコーヒーとは、一言で…

スリランカフレッシュティー厳選5種セット

ティー・イソブチカンパニー様のスリランカフレッシュティーについてです。 たくさんある紅茶の中でこのスリランカフレッシュティーの特徴はなんといっても鮮度(フレッシュさ)に対する下記のこだわりだと思います。 ・各産地の茶園と長年築きあげた信頼関…

2022年9月のポイントについて

9月が終わりました。上半期が終わり今年も残り3ヶ月。 マクロミル:1658円 キュモニター:1149円 ※ショッピングダイアリー含む Dstyleweb:155円 infoQ:910円 アンとケイト:101円 コエタス:2421円 合計:6394円

Veauty by THE_B 【VEGAN COLOR FOUNDATION GREEN】

THE_BさんのVEGAN COLOR FOUNDATIONを頂きました。 「VEGAN COLOR FOUNDATION」は、表参道にあるヴィーガンショップから発売されているカラーファンデーション。 植物由来の美容成分に加え、パラベンや合成香料を含む10の添加物を使用しない肌に優しいファン…

3R 洗顔 Face wash powder

株式会社スリーアールさんの3R 洗顔 Face wash powderを頂きました。 「3R 洗顔 Face wash powder」は、サロン専用化粧品3Rのパウダー洗顔料です。 洗顔というと、泡立てネットでモコモコの泡を立てて洗わないと汚れがきちんと落ちない…というイメージがあり…

おにしの米粉パン お試しセット

今回ご紹介させていただくのはグルテンフリーのおにしの米粉パンです。 国産米100%を使用した米粉を使っているということで小さい子供にも安心して食べさせることができます。また、サイズも小ぶりで食べやすくなっています。 お得なアソートセットで、味は…