伊勢うどん

伊勢の伊勢うどんを食べてみました。

f:id:AIASUTA:20211231002624j:plain

↑パッケージが伊勢っぽくていいですね

f:id:AIASUTA:20211231002543j:plain

↑冷凍や乾麺ではなく常温であることがまた使いやすいです。

f:id:AIASUTA:20211231002814j:plain


伊勢うどんというのは聞いたことがあるけど食べたことはなかった。

三重県伊勢市を中心に食べられている極太のやわらかい麺と濃いタレが特徴とのこと。

実際に調理や食べた感想です。

f:id:AIASUTA:20211231002610j:plain

↑トッピングでしらすと小ネギ、卵黄を入れて食べました。麺はやっぱり太いです

f:id:AIASUTA:20211231002926j:plain



まず、常温で長期保存できる点が良いです。
乾麺と違い、茹で時間が2~4分と短く、たれをかけるだけなので、すぐに食べられるのも使いやすいです。
すごくやわらかい麺なので子どもも食べやすいです。
ただ、こどもに食べさせるには添付のたれは塩分が高いので、だし汁で煮た野菜やきのこで薄めて食べさせました。いつもはあまり自分で食べないのですが、おいしかったのか自分でスプーンを持って頑張って食べていました。
もちろん、大人は普通にタレをかけて食べましたが、麺が太いので満足感があります。柔らかいので食べやすくすぐに食べちゃいました。

 

 

気になる方は下記をクリック

https://www.ise-udon.net/blog/item/normal/#item003