エコジア 安心安全の除菌

我が家には2歳になる子どもがおり、コロナ禍でなくても除菌しなければなんでも舐めたり口に入れるので危険です。
しかし、一般的な除菌(アルコール)では、除菌したあと時間をおかないと肌が荒れたり危険。

手荒れせず、除菌効果も高い商品があれば最も良いですよね。
それがこのエコジアになります。

f:id:AIASUTA:20220103211324j:plain

エコジアの特徴は主に5つ

①協力な除菌力!!
次亜塩素酸ナトリウム水溶液より、約8倍の除菌力があり、除菌剤への抵抗性が高い芽細菌や様々なウィルスに対しても効果が期待されます。

②高い安全性
弱酸性なので、食材や手肌に付着しても影響がほとんどなく安心です。

③空間除菌、消臭効果
ミスト状に噴霧することで室内の除菌と消臭を同時に行い、快適な空間を創造します。
冬場のインフルエンザ対策としても最適です。(2~4倍希釈)

④環境に優しい
『エコジア』は、有機物と接触すると水に戻る性質もあり、残留性が低いので、浄化槽をいためることなく、そのまま排水できます。

⑤低コスト
『エコジア』は、環境を選ばず使用でき、菌によっても薬剤を使い分けを行う必要がなく、大幅なコストダウンが可能です。

除菌に限らずアンモニア硫化水素・トルメチルアミン・酢酸などの強い悪臭も、同時に分解消失させる強力な消臭力を併せ持った消臭・除菌水ということで使い勝手がよいです。

f:id:AIASUTA:20220103211430j:plain

f:id:AIASUTA:20220103211513j:plain
さっそく、朝こどものおむつからおしっこがキャパを超えて漏れてしまいふとんが濡れたときに使用しました。アンモニアの臭いが時間が経ってもしてないため、消臭、分解されたのだと思います。

f:id:AIASUTA:20220103211404j:plain
その他にも、まな板やこどものおもちゃ、ドアノブ、椅子、トイレ、ゴミ箱など、除菌消臭が必要な場所に使いましたが手荒れもなく消臭効果を感じています(除菌効果は具体的になにかで検査したわけではありませんが、子どもも風邪などひいていないので間違いないでしょう)

f:id:AIASUTA:20220103211454j:plain

こどもが近くにいても気にせず使うことができ、除菌効果、消臭効果もあり便利なので、誰にでもおすすめできる商品だと思います。