半田手延麺八千代

国産小麦を使用しており「国産小麦100%」という非常に珍しい麺。
食用植物油は国産こめ油100%。
原材料はすべて国産というこだわり抜いた安心の麺。

f:id:AIASUTA:20220124222752j:plain

↑贈り物としても喜ばれそうな箱です。

f:id:AIASUTA:20220124222816j:plain

↑茹でる直前です。
f:id:AIASUTA:20220124223053j:plain

↑茹でてます。

f:id:AIASUTA:20220124222940j:plain

↑鍋の〆にそのまま入れて卵とネギを入れました。


それが 半田手延麺八千代!!

徳島県で約300年の歴史を誇る半田そうめんの製麺技術を駆使し、
熟練の職人が丁寧に仕上げたこだわりの麺。

なんとこの麺の原材料は小麦粉・油・塩のみ。シンプルだからこそ、素材そのものがそれぞれ持つ味わい・調和によりこの麺の味が決まっているんですね。

安心であるからこそ小さい子どもにもおすすめできます。
2歳前の子どもちょうどよい太さとコシなのか食べるスピードが早かったです。
うどんよりも細く、口当たりがなめらかでモッチリとしたコシは子どもから年配の方まで好まれる食感です。
この麺に変えるだけで身体に良いものを食べていることを実感できます。
豚肉と野菜の塩にゅうめんや、鍋の〆に下茹でせずそのまま投入して食べました。
適度な塩味がついているため何にでも合わせやすく使い勝手も良いのもグッド。
f:id:AIASUTA:20220124223019j:plain

↑豚肉と野菜だけでもおいしい。
ぜひ一度味わって見てはいかかでしょうか。

 

気になる方下記をクリック↓

https://shop.tenobemen.com