天地人のモツ鍋

山口県防府市のもつ処 天地人さんの本格博多もつ鍋を食べました。

f:id:AIASUTA:20220223070855j:plain

スープとモツは冷凍なので解凍します。

 

本格博多もつ鍋セット(1~2人前) みそ味 冷凍
スープ 500ml(みそ、醤油、酒、みりん、ニンニク、昆布、調味料/アミノ酸等)
具材 国産牛小腸 200g
付属品 白胡麻 5g、鷹の爪 5g
※注意
※野菜や〆のちゃんぽん麺などは付いてませんので、個別にお買い求めください
ということで〆の麺をもちろん買いました。

f:id:AIASUTA:20220223071026j:plain

↑必要な野菜が書いてあります。

f:id:AIASUTA:20220223071514j:plain

↑なくても家にある野菜を入れたらおいしいモツ鍋の完成です。

作るのがとても簡単で小さい子どもがいる家庭でもこれならできますね。

f:id:AIASUTA:20220223071157j:plain

↑準備はオッケー。

f:id:AIASUTA:20220223071414j:plain

↑モツ鍋の完成。鷹の爪も入れたかったですが子どもも食べるため断念。

f:id:AIASUTA:20220223071301j:plain

国産牛のホルモンを使用しており、臭さがなく食べやすい。


そして黄金比で作られた味噌スープですが、これが本当においしい。
私はモツ鍋でみそ味を普段食べないのですが、これならいつでも食べたいと思える味です。
ゆず胡椒もついており、味の変化を楽しめるのも良いです。
モツの量も200グラムということで大人2人で食べるにはちょうど良い量だと思いました。

f:id:AIASUTA:20220223071341j:plain

↑鷹の爪は2歳の子どもがいるため〆の麺のときに投入しました。

〆までおいしく食べられるのが鍋のいいところ。

モツ鍋が好きな方はもちろん、モツ鍋の味噌味を食べたことがない方にもおすすめです。

 

 

↓気になる方は下記をクリック↓

https://tenchijin.base.shop/