野菜と米粉のパンケーキミックス

この商品の特徴はnaconaさんの商品らしさを感じるこだわりの原料。

↑シンプルだけど、オシャレな見た目。

周辺環境や土壌の状態も考慮し、日本中から厳選の国産100%。
米粉は福岡のふくのこを使用しています。『ふくのこ』とは、通常のお米より糖が吸収されにくい食物繊維と同じような性質を持つ成分レジスタントスターチが多く含まれています。
お米の粘り気を表すアミロペクチンが少なく、反対にアミロースがお米より多く含まれ粘り気が少ないのが特徴です。
また、グルテンフリー、アルミフリー、白糖、保存料、着色料、合成甘味料、増粘剤不使用という小さいこどもにも安心して食べさせれる商品です。
さらに、ごぼうが入っているので、野菜嫌いの息子にぴったり。
普段ごぼうはどのように調理しても食べませんが、パンケーキにすると喜んで食べていました。


調理の仕方は一般的なホットケーキと同じく、簡単にできます。

↑朝のNHKの某番組を見ているせいか、料理が好きなんです。

↑ホットケーキと同じ流れですね。

子供もミックスをまぜるお手伝いをしてくれました。
焼き上がりは小麦粉のパンケーキよりしっとり。
口溶けが良いので、口の中の水分が奪われることなく食べやすいです。
よく、パンやホットケーキが飲み込めず、えずく息子も普通に食べていました。
思ったより、ごぼうの風味がしましたが、ごぼう嫌いの息子ももりもり食べていました。
黒糖を使用しているからか、そのままでもコクのある甘みがします。

↑もちろん、ジャムやバターを添えても美味しいです。

 

↓気になる方は下記をクリック

https://www.benriyasai.jp/SHOP/IBPM001.html