EPSOPIA

もともと入浴剤はバスソルト派な私ですが、子どもが生まれてからは白湯またはベビー用の入浴剤ばかり。
子どものお肌のことや残り湯での洗濯(子どもが小さいと洗濯回数が半端ないのです)のことを考えると仕方ないと諦めていました。
バスソルトを買おうとすると妻にも怒られます。
白湯だと身体の暖まり方も弱いので、裸で走り回る風呂上がりの子どもを追いかけているうちに、湯冷めする毎日。
せっかく毎日お湯をためてお風呂に入っているのに、あまり疲れが取れた感じがしないなぁ…と思っていました。

そんなときに出会ったのが、EPSOPIA(エプソピア)。

バスソルトですが、極限まで塩分(ナトリウム)を取り除いて、ミネラル分を抽出しているので、お肌や頭皮をいたわりながら、体を芯からあたためてくれます。

バスソルトのデメリットとして挙げられる塩分を極限まで取り除いているので、風呂釜を痛めず、追い炊きもできるというのも嬉しいポイント。
完全無添加に加え、食品添加物のグレードなので、我が家のように小さな子どもがいる家庭にぴったりです。

さっそく、いつものお風呂にエプソピアを投入。

普通のバスソルトのような塩の粒ではなく、きれいな結晶状になっていることによく分かりませんが妻のテンションがあがります。
さらさらとお湯に入れると、瞬く間にとけてしまいました。
通常のバスソルトのようによくかき混ぜる必要もありません。もちろん、石などの混入物(安価なバスソルトあるある)も皆無。
臭いもしませんし、色もつかないので入浴剤を入れた感じがしないのですが、入浴してみると白湯の時よりも肌あたりが柔らかい。
しばらく湯船につかっていると身体の中がぽっかぽかになるのを感じます。
ふと、子どもの顔を見ると鼻の頭に大量の汗が!!
いつもはそんな風に汗をかかないのでびっくりしました。
「お湯熱い?」と聞いても、本人は「あつくなーい」と言っていましたが、身体がすごく暖まっているのは一目瞭然。
今日も裸で脱走する子どもと格闘しましたが、湯冷めどころか、ますます暑い!!!!(笑)
汗が引くのに40分くらいかかるほど、体がぽっかぽかになりました。
もちろん不快な汗ではなく、汗が引いた頃にはお肌がすべすべになった感じがします。
妻はたくさん汗もかけるし、お肌もきれいになりそう!と美容面でも満足していたようです。

湯冷めしやすい我が家には必須アイテムとなりそうです。
みなさんもぜひ一度使用してはいかがでしょうか。

 

気になる方は下記もクリック↓

https://item.rakuten.co.jp/happymag/epsopia-600/