3R 洗顔 Face wash powder

株式会社スリーアールさんの3R 洗顔 Face wash powderを頂きました。

「3R 洗顔 Face wash powder」は、サロン専用化粧品3Rのパウダー洗顔料です。

洗顔というと、泡立てネットでモコモコの泡を立てて洗わないと汚れがきちんと落ちない…というイメージがありますよね。
ですが、今回お試しさせて頂いた「3R 洗顔 Face wash powder」は、泡立て不要!パウダーに水を加え、乳液状になった状態で肌になじませるだけで優しく汚れを落とすことができてしまいます。

早速、いつもの洗顔料の代わりに使ってみました!
私は油性肌なので、いつもはメンズ向けのさっぱりする洗顔フォームを使用しています。
いつのまにか、私の中で「肌に優しい=汚れがあまり落ちない」というイメージがあったので私のような中年のおじさんには合わないかな?と思いながらもチャレンジ。
まず、泡立てなくて良いのが最高!(笑)ラクです。
仕事で疲れている日などは、泡立てるのが面倒で顔を洗うのをやめてしまいたくなるほどの面倒くさがりなのでこれは本当にうれしいポイントです。
パウダーを乳液状にすると、なんだか米ぬか石鹸のようなぬめりが。
ぬめりがあるので、顔に広げるときの摩擦は気になりません。

水ですすいでいくと、お肌がキュキュっとなっていきます。しかし、つっぱりなどは全く感じず、さっぱりとした洗いあがりです!
油性肌とはいえ、ガシガシ洗っていると乾燥して皮が剥けてしまうこともしばしば…。この洗顔料だと乾燥する冬も乗り切れそうです。

敏感肌の妻にも使ってもらいましたが、全く刺激やつっぱりがなく使いやすい!と絶賛していました。
家族で使って清潔で健康なお肌を目指したいと思います!

気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

下記もチェック↓

https://www.3r-shop.jp/