ハダアレノン HADĀRENON

株式会社サレア化研さんのHADARENON(ハダアレノン)を頂きました。

ハダアレノンは、肌表面の常在菌に働きかけ肌のバリア機能を改善できるというクリームです。
プロモーションページの「翌朝嫌われるくらいきれいな肌って?」というキャッチコピーを見た妻が「すごく使ってみたい!!」と熱望していました(笑)

私はあまり気づきませんでしたが、子育てに追われる毎日でストレスが肌に出やすくなったうえ、加齢のせいか一度肌荒れすると治るのに時間がかかると悩んでいたようです。
ハダアレノンは短期間で肌荒れを解消するという特長もあるようなので、上記のような悩みを持った妻にぴったりの商品かと思います。
「肌の常在菌のバランスを整える」という作用も他の化粧品ではなかなか見られないので、期待大!早速使ってもらいました。

使い方は簡単で、いつもの化粧水などスキンケア後にクリームを塗るだけ。
蒸しタオルパックという使い方もありますが、ヒリヒリしやすい敏感肌の妻はそのまま使用しました。
こっくりとした濃厚なテクスチャーながら、あっという間に顔全体に伸びるので摩擦も気になりません。
つけた感じとてもしっとりしますが、ベタベタしないので「美容クリームのべたつきが苦手…」という方でも使いやすいかと思います。

最も乾燥しやすく、肌荒れが気になる頬には重ね付けしたそうです。
乾燥やヒリヒリ感が強い妻はいつも仕上げにワセリンを薄く塗るそうですが、ハダアレノンはしっとりするのでワセリンがなくても違和感がなかったと言っていました。

使い続けて肌荒れが改善されるといいな~と今後の使用感にも期待しているようです。

私も一緒にひげを剃った日に使用してみましたが、男の肌にもすっとなじみ、べたつきもあまり感じませんでした。
香りもとても良いので、面倒なスキンケアが少し楽しみになりました。
気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

下記もチェック↓

https://www.instagram.com/salea_kaken