OneDrop弱酸性次亜塩素酸水

今回紹介させていただくのは「OneDrop弱酸性次亜塩素酸水」

合同会社C&Cさんの次亜塩素酸水は微酸性、弱酸性でお肌のペーハーに近い品質となっているため刺激性もなく、小さな子どもからペットまで安心して使えるとのこと。
さらに、電解水の特徴として残留塩素や発がん性物質を含まないので、空間除菌にもお使い頂くことができるスグレモノ。
次亜塩素酸水の唯一の弱点である紫外線に弱いこと。保存する際は出来るだけ紫外線を避けて日の当たらない冷暗所での保管をしましょう。

そもそも次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの違いって!?
●次亜塩素酸水
  酸性で漂白効果なし。安全性高い

次亜塩素酸ナトリウム
  アルカリ性で漂白効果あり。安全性は次亜塩素酸水よりは低い。

どちらも除菌・消臭効果はあります。

以下はすべて個人的な感想になります。

小さい子どものいる我が家では何よりも安全性が高いことが一番の魅力です。

というか安全でないものは使えません。子どもが近くにいても気にせず使用できる、除菌したあと触らないか注意しなくてもよいというのはいいことです。
実際に気になるところに使用してみました。

子どものおむつを入れているカゴや、生ゴミ入れに使用しました。使用前はとても臭かったのですが、使用後はきちんと消臭されていました。
空間除菌にも使用することができるので、車の中などで使用するのもいいかもしれません。

気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

下記もチェック↓

https://jokin.shop-pro.jp/?pid=170066084