とろみ青汁

今回ご紹介させていただくのはソノリク農作物劇場の【とろみ青汁】

↑おくらを全面に使っているまさにオクラの青汁です。

特徴はなんといってもオクラ入っている青汁であること。
※こだわりのオクラパウダー「御来楽(おくらく)」と大麦若葉を使用。

 管理の行き届いたタイの契約農家で生産された新鮮なオクラだけを使用し、添加物は

 一切ありません。パウダー1gにつき、オクラ1本分の栄養が含まれており、野菜不足

 が気になる方にもぴったりの商品です。

↑一つ一つに賞味期限がかいてあるのもいいですね。あまり見ないです。

↑もちろん外箱にも記載されています。

↑ものすごく細かい粉です。

↑昔のはわかりませんが、最近の青汁っておいしいんですわ。

 

実際に使用してみた個人的な感想ですが、
水にすぐに溶けるのでダマになりづらい、なめらかなのどごしです。
それでいて味も苦味とかなく飲みやすい味と後味。
これなら続けられそうです。不味いと健康に良いとわかっていても続けられないですからね。
ちなみに水に溶かして数分待つとオクラの粘りで自然なとろみが出るそうです。
私は待つのが苦手なので混ぜてすぐに飲んでいます。
青汁を毎日飲んでいるだけで健康的になっていってる気がします。
気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

下記もチェック↓

https://item.rakuten.co.jp/nougeki-store/10000004/