『大宇宙の鉄則 「日月神示」に基づく生き方』

今回ご紹介させていただくのは『大宇宙の鉄則 「日月神示」に基づく生き方』です。

日月神示は、神典研究家で画家でもあった岡本天明に「国常立尊」という高級神霊からの神示を自動書記によって記述したとされる書物で、世の元の神様より降ろされた神示とされています。

本書は「日月神示」から人の生き方に関する内容を抜粋したダイジェスト版の名言集で、『大宇宙の鉄則』として著者 北川達也氏の視点から編集し直し世に送り出す筆です。

10章からなっています。
第一の扉 言葉と、喜び
第ニの扉 キの道を進め
第三の扉 天地と己、和合せよ
第四の扉 歓喜は神なり、神は歓喜なり
第五の扉 マツリ合え、拝み合え
第六の扉 霊界から、現実界が生まれる
第七の扉 神様は人の命、人は神様の器
第八の扉 惟神の国の神懸かり
第九の扉 大宇宙の鉄則を確信する
第十の扉 善悪ともに、抱き参らせよ

タイトルや表紙などからすごく難しい本のように感じますが、中身は非常に平易な言葉でわかりやすいです。
誰でもわかりやすいように解説されています。

そして生きていく上で、大切な考え方や実践していきたい心の持ちようなどが記載されていました。
読む前は自分には理解できるか不安でしたが、読んでみてよかったです。
気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

下記もチェック↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4909708049