ふじさん桑抹茶

今回ご紹介させていただくふじさん桑抹茶は富士山からの恵みを受けた土壌で農薬不使用、化学肥料不使用で丁寧に栽培された富士宮産桑葉のみを使用し、お茶の匠が抹茶製法で丹精込めて仕上げたクセが無く飲みやすい特徴。

食物繊維、鉄分、亜鉛、カルシウムに桑葉特有成分「DNJ」がプラスされ、現代社会の食生活に不足がちな栄養を簡単に補給することができる健康飲料です。

食べる前にこのふじさん桑抹茶を摂取するのがおすすめです。
それは体のコゲ「糖化」を抑えることができるからです。

糖化とはご飯やパン、甘いものなどでとった糖のうち、エネルギーとして使われずに余った糖がタンパク質と結びつくことを言います。
余った糖があれば、カラダ中のあちこちで糖化が起こる可能性があります。
糖化は「体のコゲ」とも呼ばれており、細胞などを劣化させてしまいます。
これが進むと、肌のシワやくすみ、シミなどとなって現れます。
また、多くの病気の原因となることも知られているそうです。
桑の葉には、食事の糖質に働きかける「1-デオキシノジリマイシン(DNJ)」という有効成分が豊富に含まれています。
DNJは糖質のブドウ糖にとてもよく似た構造をしています。

そこで、食前にブドウ糖によく似たDNJを摂取しておくと、糖質分解酵素は糖質と間違えてDNJと結合し、糖質分解酵素の働きをブロックすることになるので、あとから入ってきた糖質は分解されることがなくなるそうです。

実際に飲んでみた感想ですが、飲みやすい味です。
後味や香りにも癖がなく、薬っぽさや青々しさも全く感じませんので苦手な方は少ないのではないかと思います。
これなら誰でも続けられそうですね。
気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

下記もチェック↓

https://kuwa-shiroto.com/