スーパー麺 細麺 6食 グルテンフリー

スーパーマイノさんのスーパー麺を頂きました。

遅延性の小麦アレルギーが判明した息子さんのために開発されたという、玄米が主原料の麺です。



小麦以外にもアレルギーを引き起こす特定28品目の食品が不使用、化学調味料、保存料、着色料をはじめとした添加物も不使用なので、小さな子どもから高齢の方まで安心して食べさせることができます。

また、茹で時間が60秒ととても短いので、すぐに食べられるという点も手軽で助かります。

今回は、ミニトマトのトマトソースに絡めて食べてみました。

いつもパスタをつくるときは、大量のお湯を沸かしてから7分も麺をゆでなければなりませんが、スーパー麺は少ないお湯+60秒の茹で時間ということで、あっという間につくり終えてしまいました。

少し崩した麺を沸騰したお湯に投入。冷麺の麺に似ています。
麺をほぐして茹でるように書いてあったので、頑張ってほぐしてみましたが、お湯に入れるとサッと麺同士がほぐれたので、あまり神経質にならなくて大丈夫そうです。

ゆで汁もおいしそうだったので、トマトソースに加え、ゆでたての麺も投入!
モチモチしてそうだったので麺同士がくっつくかなと思いましたが、そんなこともなく、小麦の麺と変わりませんでした。

軽くフライパンであおって完成です!!

まるで生パスタのようなモチモチ食感に感動。
私は玄米があまり好きではないのですが、玄米独特の風味もほとんどせず、しっかりとトマトソースと絡んで大変美味しく頂けました。

次はうどんやラーメンなど温かい麺料理につかってみたいと思います。
食物アレルギーをお持ちの方はもちろん、すぐに食べられる麺として家に備蓄しておくと便利かもしれません。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

気になる方は下記もクリック↓

https://ouca.shop/collections/mineralfood/products/supermenhoso-6?utm_source=coetas&utm_medium=affiliate&utm_campaign=2206