ミニッツバンド

ゴムの老舗「共和ゴム㈱」が作ったエクササイズ専用バンド
【ミニッツバンド】
このミニッツバンドは粘性を極限まで高めることで、使用中、過度な負荷がかからないよう設計されています。
ゴム会社の技術があってこそのエクササイズハンドです。

↑2つ入ってます。目立つ黄色。

QRコードですぐにエクササイズ動画を見ることができます。

↑姿勢を木にすると何気に難しいです。

↑動画を後で見返すとおじいちゃんみたいな動きをしてました 笑

これで血糖値スパイクがよくなるならええがな。

 

気になる方は下記もクリック

https://www.kyowa-r.com/product/minutes_band/



ちなみに血糖値スパイク抑制エクササイズ 専用バンドです。
※血糖値スパイクとは
食前・食後など生活を通して変動する血糖値。 通常はこの変動の波がゆるやかですが、食後の血糖値がスパイクのように急上昇と急降下を起こす状態。
エクササイズを続けることでインスリンの分泌量が増え、食後の血糖値上昇を抑制する効果が期待できる。

私も実際に1ヶ月ほど続けていますが、筋トレなどと違い無理なく続けられるのがいいですね。
ゴムが伸びてもきつくないので、高齢者や女性でも使いやすいと感じます。
身体が健康的になっている気がします。これからも継続的に続けていきたいと思います。

↑毎日気軽にできるので継続しやすい、一番ですね。椅子に座りながらと立ちながらなので場所を取らないのも地味にいいです。