イヅマン ユッケだれ

本醸造こいくちしょうゆとうすくちしょうゆの2種類をベースに、にんにく・りんご・ごま油・香辛料等を加え、素材の旨味、甘味を活かす上品な味わいに仕上げました。
肉にも魚にも合うユッケ専用だれ

使い方はとっても簡単。
よく振ってからユッケ用肉または魚刺身80gに対し、本品15mlを目安にご使用ください。同じ割合で和えたもので、海鮮ユッケ丼としても美味しくお召し上がりいただけます。お好みで卵黄、ねぎ等をトッピングしてください

↑ユッケ風ネギトロ巻だよ、これかけたら何でもウメェよ。

北海道に住んでいるのでおいしい海鮮がたくさんあります。
今回はその海鮮を使った海鮮丼。ノルウェーサーモン丼、SNSでバズっている卵黄ユッケ漬TKGを作って食べてみました。

■海鮮丼
 まぐろ、サーモン(北海道産)、ヒラメ、イカ、サメガレイ、えびにうずらの卵を真ん中の海鮮丼
 いやーうまいです。このユッケのたれにどれも合っていてうまい。

ノルウェーサーモン丼
 これまた、うまいです。このユッケのたれはおそらくユッケとして食べれるものには何にでも合うし、うまくなるんではないでしょうか。

■卵黄ユッケ漬TKG
 卵は安い卵だったので不安はありましたが、安い卵の臭いニオイがユッケのタレで全く感じませんでした。
 これはバズりますね。

ユッケ専用ということでしたが、ある程度何にかけてもウマくなる気がします。
料理が苦手な人やユッケが好きな方ぜひ一度いかかでしょうか。

 

気になる方は下記をクリック↓

https://izuman.shop/items/6225aa7d9a7062117e6b106d