Veauty by THE_B 【VEGAN COLOR FOUNDATION GREEN】

THE_BさんのVEGAN COLOR FOUNDATIONを頂きました。

VEGAN COLOR FOUNDATION」は、表参道にあるヴィーガンショップから発売されているカラーファンデーション。

植物由来の美容成分に加え、パラベンや合成香料を含む10の添加物を使用しない肌に優しいファンデーションです。
カラーバリエーションは、イエロー、グリーン、ピンク、オレンジの4種類。
今回、頂いたのは頬の赤みが気になっているという妻にぴったりのグリーンでした。
妻曰く酒さ様皮膚炎という皮膚の病気に罹患してからというもの、頬の赤みや肌の敏感さに困っている。(普段から石鹸でオフできる化粧品のみを使用しているとのこと。)

普通の化粧品を使うと肌がバリバリに乾燥して、ヒリヒリすることもあるので、
肌にあうかな?とドキドキしながら使用しました。
適量をスポイトで取り、指先で優しくお肌全体に。
とてもゆるめのテクスチャーなので、乳液を塗るかのようにするすると顔全体に広げられます。
メイク時の肌への摩擦が気になる方も難なく使えると思います。
気になる小鼻周辺の赤みや頬の赤みには重ね付け。これだけでかなり赤みが目立たなくなります。
赤み消しだけではなく、お肌全体がいつもより明るく見えるので、トーンアップしたい方にもおすすめです。
パウダー不要とありますが、マットな質感がお好みの方はルースパウダーなどのお粉をつけると良いかもしれません。
私はいつも使っているルースパウダーを上からつけて外出しました。
子どもと2時間程公園で遊びましたが、特に崩れや乾燥などは気になりませんでした!
いつもどおり、石鹸のみでメイクオフ。メイク残りもなく、きれいに落ちました。
肌の調子も全く崩れず、「自分にあう化粧品を見つけられた!」と嬉しくなりました。
私のように敏感肌にお悩みの方に、ぜひ使って頂きたいファンデーションだと思います!

※妻の感想を元に書きました。

確かに公園で遊んだときにも崩れや乾燥は気づきませんでした。
みなさんもぜひ一度使用してみてはいかがでしょうか。

 

↓気になる方は下記もチェック!!

https://theb.jp/?utm_source=coetas&utm_medium=coetas&utm_term=site&utm_campaign=%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%82%B9