オンリーワンの五月人形

簡単に季節のイベントを楽しめる五月人形組み立てキット。

↑6番が一番大事ですね~。
作り方は簡単で説明書を見れば簡単にできます。
もちろん、2歳児には一人で作るのは無理ですが・・・。
なので、2歳の息子でも楽しんで作れるよう、クレヨンと絵の具を使ったはじき絵で着色しました。

↑クレヨンの色のチョイスから塗り絵まで担当しています。集中力がすごい。

カブトはあまり馴染みがなかったのですが、鯉のぼりに喜んでいました。
「鯉のぼりだ!」「作りたい~!」とはじめからやる気まんまん。
クレヨンで殴り書きした後、水彩絵の具を塗りました。
色のチョイスもほぼ子供に任せましたが、きれいにできました。

ダンボールに絵の具をするのがとても楽しかった様子。

↑このあと、楽しすぎて一度塗ったあとにもう一度塗ろうとする始末。

次に、絵の具が乾いてから組み立て。
組み立ては2歳児には難しいのですが、本人はやりたくて仕方ない様子なので、パーツを切り抜く作業を担当してもらいました。
鯉のぼりが嬉しくて破いてしまいましたが、完成したさつき人形を見てご満悦。

↑鯉のぼりが一つないことさえオリジナリティを感じさせてくれる作品の完成です。

飾るだけでなく、カブトをぬいぐるみに被せて遊んだりもしました。
コンパクトなので、テレビ台に飾りました。
さつき人形を飾るスペースがない方や引越しが多く荷物をなるべき減らしたいと言う方におすすめできますね。
子どもと一緒に楽しみながら、子どもの日をお祝いできます。
世界に一つだけの五月人形に私も息子も大満足です。

 

↓気になる方は下記をクリック

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tohmei/tm-e-115.html