ASTALIVE ロコモスト

コエタスのモニターキャンペーンでもらった[ASTALIVE ロコモスト]についてのレビューです。

 

↑シンプルなパッケージです。
この商品の特長はプロテオグリカンを1日あたりたっぷり10mg(原料としては50mg)を配合していること。

↑賞味期限が長いです。味を感じる前に飲んでしまいます 笑

でも、プロテオグリカンってなにって方いると思います。
サケの鼻軟骨から高純度精製された成分です。
うるおい、弾力、柔軟性を維持するのに重要な成分としてⅡ型コラーゲンやヒアルロン酸に次ぐ第3成分として注目の成分になります。
軟骨の成分が水以外ではⅡ型コラーゲン、プロテオグリカン、ヒアルロン酸になります。

↑1日3粒で粒自体が小さいので飲むのが楽です。味も感じること自体ほとんどなく、本当に魚の成分が含まれているのかというくらい飲み易いですね。

↑小さいので持ち運びもしやすいです。

私はまだ階段の上り下りができないという年齢ではありませんが、ひざやひじが痛むことはあります。
これを飲んで数週間経過していますが、今のところ痛みのある日もなく非常に快適な日々を過ごしています。
気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


※すべて個人的な感想です。

↓気になるかた下記もチェック↓

https://item.rakuten.co.jp/astalive/a005/