大分産塩ふき椎茸40g

お米2合に一袋を入れるだけで、炊き込みご飯ができるという塩ふき椎茸。

今回は、塩ふき椎茸の他にひじきや鶏肉、人参などと一緒に炊き込みご飯をつくってみました。

↑炊き込みごはんのレシピも書いてあるのでとっても楽ちん。

いつもは出汁をとって、調味料を計ってつくるので「思ったよりも時間がかかるなー、、面倒くさい」というのが正直なところ。
とはいえ、市販の炊き込みご飯のもとはあまりおいしくないと感じるので普段は使わないです。

↑椎茸の量がたっぷりです。

この商品は入れるだけで味が決まるということで、お米と具材の上にパラパラとのせて炊飯器のスイッチをオン!

酒とみりんに醤油・・・と調味料を計って入れるという手間がないだけで、かなり時短になりますし、ラクです。

炊きあがった炊飯器を開けると、椎茸の良い香りにおこげまでできていて、完璧な炊き込みご飯の完成です。

塩ふき椎茸だけで味付をしたとは思えない、完成された味でとてもおいしくいただきました。

もちろん、スーパーで購入できるような市販のレトルトっぽさは皆無で、
炊き込みご飯があまり好きではない妻や子どもも喜んで食べていました。

塩分控えめとあるように、2歳の子どもにも安心して食べさせられる塩加減なので、小さな子どもいる家庭にもおすすできる商品です。

 

気になるかたは下記もクリック↓

https://www.ousyou-shiitake.jp/通販ページ-1/