金沢駅前おでん

常温保存でき、食べる時はカップのままレンジで40秒温めるだけという手軽さの
金沢駅前おでん】

f:id:AIASUTA:20220307213253j:plain

↑駅前にあるおでん屋さんのようなパッケージ。オハラさんのロゴもオシャレ。

 




すっきりした透明のだしには、地元金沢の大野醤油と、隠し味に能登の魚醤「いかいしる」を使用しているそうで北海道に住む私は食べたことがない味でした。

f:id:AIASUTA:20220307213624j:plain
↑具材は具材は大根・ちくわ2個・白滝・くるま麩。食べてみまっし。

f:id:AIASUTA:20220307213735j:plain

↑カロリーも50キロカロリーと低めです。まさにおつまみにも最適。

出汁がすでにおいしいのですが、個人的には金沢ご当地具材「くるま麩」が味がしみ込んでおり、すごくうまかった。

f:id:AIASUTA:20220307213508j:plain

↑食べたことがなかったですが、これはうまいです。

 

岐阜までは観光で行ったことがあり、雪がすごく金沢に行くのを断念したことがあるのでぜひ行って食べてみたいと思いました。

f:id:AIASUTA:20220307213410j:plain

↑大根、ちくわ、白滝も味がしみ込んでおりもちろんおいしいです。


また、常温保存できることやレンジで温めてカップのまま食べられる手軽さが魅力だと思います。これならお酒を飲んでる最中に追加でもう1品というときにもすぐに食べられます。

 

 

↓気になる方は下記をクリック↓

https://oharashop.jp/shopdetail/000000000369/ct25/page1/order/