いわて門崎丑カルビ

コエタスのモニターキャンペーンでもらった[いわて門崎丑カルビ]についてのレビューです。

↑箱も高級感があるので贈答なんかにもおすすめできます。500gなので食べ応えも十分です。

いわて門崎丑(かんざきうし)牧場とは先代から約100年の歳月を牛馬と共に、地域の方々に支えられながら歩んでいる牧場。
(岩手県一関市門崎地区で「大館」やがて「門崎」のちに「門崎畜産」となり、平成18年より現在の「いわて門崎丑牧場有限会社」に社名変更。)
現在では繁殖(一部)から肥育、加工まで行なう一貫生産牧場として数多くのの牛を育てているとのこと。
エコフィードで厳選された餌を食べて、ストレスを与えない環境で育てられた牛。
餌などにもこだわりが感じられ食べる側としてもすごく安心できます。
ちなみに冷凍で届いた商品を見た時からもうすでにおいしそう。
やっぱカルビが一番でしょう。

↑冷凍のこの状態でも高級肉であることが伝わる見た目です。

もちろん焼肉で!!そのままが一番素材を味わえると思ってます。
このレベルになったらなんと形容したらよいのかわかりません。ただ、ただウマイ!!カルビ最高!門崎丑最高!!

脂もさっぱりしていて500gはペロリでした。3歳の子どももうまい肉はやっぱり食いつきが違います。なんと5枚も食べてしまいました。脂がくどくないので食べれちゃうんですよね。

↑個人的にはもっとレアな方が好きですが、子どもが食べることを考え入念に焼きました。それでも十分やわらかいです。

勢いがすごすぎて、きれいな盛りつけしてもすぐ食べてしまうので映える写真を撮れなかったのが心残りです。
この歳でこんないい肉を食べれるなんて。。。
他にもユッケや牛レバーハム、ハンバーグなんかも食べてみたいと感じました。

お肉好きの方や気になる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

↓気になる方は下記もチェック

https://shop.kanzakiushi.com/